<< 『ガトーショコラ』 『黒豆きな粉ぱん』 / 『サプ... >>
『いちご大福』

f0149735_1513842.jpg

ここ数年この時期になると作るいちご大福。
自分の中ではちょっと自慢の和菓子なんです。←自分で言うな!て^^;

私はどちらかと言うと白あんより小豆あんの方が好きなんだけど
いちご大福を作る時は決まって白あんを使います。
色的にもいちごととっても合うと思うんですよね。

白あんにゆで卵の黄味を加えて黄味餡にしても美味しいんだけど
今回は時間もなかったので白あんだけにしました。

モチモチしたお餅に甘酸っぱいいちごと餡子が美味しいですね。
これを最初に作った人はホントすごいな~と思います。




ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


[PR]
by choco_cafe2007 | 2008-03-23 15:08 | お菓子
<< 『ガトーショコラ』 『黒豆きな粉ぱん』 / 『サプ... >>