<< バターたっぷりリッチな『バター... 『ガトーショコラ』 >>
『栗あんぱん』

季節はずれではありますが栗あんぱんを焼きました。
f0149735_2229373.jpg

秋に作ってずーと冷凍庫で眠っていた・・て言うか
眠りすぎていた栗のペーストがあって
いい加減使ってしまわないと・・と思っていたので
いちご大福を作った時に余った白あんと混ぜて
栗あんを作りました。
そして栗の甘露煮も刻んで入れてあります。
f0149735_22301185.jpg

ほんのり甘くてふわふわ生地と
栗あんがとっても美味しくって
お昼ごはんを食べた直後にもかかわらず
ペロリと1個をたいらげてしまいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

栗あんは初めて作ったんだけど
お店の栗あんみたいに甘さがくどくなく
いい感じにできたので
また作ってみようと思います。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2008-03-30 22:33 | パン
<< バターたっぷりリッチな『バター... 『ガトーショコラ』 >>