人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 市販のパイシートで『アップルク... 『栗あんぱん』 >>
バターたっぷりリッチな『バタートップ』

昨日はパン教室に行ってきました。
焼いたパンは「バタートップ」
バターと卵黄がたっぷり入った
とってもリッチなパンです。
バターたっぷりリッチな『バタートップ』_f0149735_16544729.jpg

焼成前にクープを入れたところにバターを置いて
グラニュー糖を散して焼いているので
ちょっと焦げた感じになってるけど
甘くてパリパリしてました。
バターたっぷりリッチな『バタートップ』_f0149735_16552726.jpg

試食には先生がデモで作った焼きたての物をパクリ!
バターの風味が最高に美味しい~(≧▽≦)
まるでデニッシュ食パンを食べてるみたいでした。
デザートを食べた後だったし
1山ずつはさすがに食べれないかなぁ。と思ったけど
参加した生徒さん全員ペロリと食べちゃいました(笑)
バターたっぷりリッチな『バタートップ』_f0149735_1656829.jpg

そしてこちらが先生お手製のデザートは
練りゴマが入ってる「ゴマのチーズケーキ」で
ゴマの風味がしっかり味わえてとっても美味しかったです。

隣のバームクーヘンはクラブハリエの物です。
教室の前に少し時間があったので阪神百貨店に立ち寄って買って持って行きました。
いつも並んでいてなかなか買えないんだけど
時間が早かったせいか10分も並ばずに買えました。

ここのバームクーヘンはほんとソフトで美味しいですよね。
バームクーヘンて結構重たい感じなので
そうなかなかたくさん食べれるものではないけど
ここのは半分ぐらいは一気に食べれそうな感じです。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by choco_cafe2007 | 2008-04-06 17:02 | パン
<< 市販のパイシートで『アップルク... 『栗あんぱん』 >>