<< パン教室 『チョココルネ』 王冠のような『キャラメルブレッド』 >>
GW/お土産の『チョコシートの折込パン&ベイクドチーズケーキ』

ゴールデンウィークも最後の一日となりました。
みなさんはどんな休日を楽しんだのでしょうか。

私は3、4日と友達親子と一緒に
三田(正しくはギリギリ神戸市なんですが・・)の友人宅へ
泊まりで遊びに行ってきました。

お邪魔した友達のとこには女の子の双子ちゃんもいて
子供たちと公園でボールなげや水風船で遊んだりして
いつになく体を動かしたので
今日は腕や足が筋肉痛・・(;´д`)ゞ
しばらくたってから痛くなるところがもう歳ですね。
f0149735_1553878.jpg

そして写真はお土産に持って行った
自家製チョコシートの折込パンとベイクドチーズケーキです。

会社から帰って来てからさすがにパンとケーキを両方作ることは出来ないので
パンは29日の祝日に焼いて直ぐに冷凍保存。
ケーキも時間のかかる手の込んだものは避けて
混ぜるだけのベイクドチーズケーキとなりました。
f0149735_1561678.jpg

パンはきれいに折り込み模様が出来てるかドキドキだったけど
何とか層になっていて良かったです。
f0149735_1551298.jpg

チーズケーキもいつもは底にクラッカーを敷き詰めるんだけど
今回は失敗作のチョコクッキー生地を使用してみました。

何が失敗かと言うとチョコのアイスボックスクッキーをいつでも焼けるようにと
仕込んで冷凍してものをいざ解凍してカットしてみたら
見事に生地がボロボロに崩れてしまってクランブル状に( ̄□ ̄;)
クッキーどころではなくなってしまったんですよね・・・
そんなシロモノを使ったと言うわけです。

でもこれがとっても良かった!
チョコとチーズの相性てとってもいいですね。
いつものチーズケーキと一味違って美味しくって
これからの定番になりそうです。

子供達には底のチョコが美味しいと言われ
底だけ食べたいと言うておりましたワ。ハハ( ̄▽ ̄;)

今度はこの味でクランブルにならないチョコクッキー作るからね~

ランキングに参加しています。
ポチッ!とクリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2008-05-06 02:00 | パン
<< パン教室 『チョココルネ』 王冠のような『キャラメルブレッド』 >>