人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 『ストロベリームース』 GW/お土産の『チョコシートの... >>
パン教室 『チョココルネ』

今日からまた仕事が始まってしまいました。。。
いつも思うけど楽しい休みはあっと言う間ですね(´д`)

GW中にパン教室のレッスンがあって
チョココルネを作って来ました。
チョコ大好きな私はこの日をとっても楽しみにしてましたヽ(´▽`)/
パン教室 『チョココルネ』_f0149735_2351396.jpg

コルネははっきり言って成形が難しいー( >Д<;)
想像はしていたけど型に巻きつける作業が大変でした。

引っ張らずにふわっと4巻きぐらいに・・と巻き巻き@@
集中しすぎて無言の作業が続き・・
気が付けば3巻きぐらいしか巻きついていない物もちらほら・・

焼き上がったみればキレイな成形は6個中2個ぐらいでした(>o<)
パン教室 『チョココルネ』_f0149735_23524365.jpg

これは焼き上がった直後の写真です。一番キレイなのをパチリ!

チョコクリームももちろん自分達で手作りしたんですよ~
すっごく美味しかった!!

パンが冷めてからじゃないとクリームが詰めれないので
私は詰めずに別々に持って帰り家でチョコクリームを絞りました。

なので時間が経ってパンにシワが出来てしまったけど
味はバツグンでしたよ~

コルネ型はもうすでに買ってあるので
忘れないうちに復習しなくっちゃね♪



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by choco_cafe2007 | 2008-05-07 23:56 | パン
<< 『ストロベリームース』 GW/お土産の『チョコシートの... >>