<< ふわふわ~ハイジの白パン プリンケーキ >>
木の葉?仮面?? フーガス

f0149735_2315969.jpg

先週の日曜日は月1回のパン教室で「フーガス」を習ってきました。
南仏のパンで木の葉の形をイメージしたパンです。

生地にはドライトマトとタイム・バジル・ローズマリーの乾燥ハーブを混ぜ込んでいるので
とってもいい香りがするんですよね。

焼成前にオリーブオイルをたっぷり塗って焼いているので
すごくパリッとしてて
試食で焼き立てを食べたらパンを食べていると言うより
お菓子を食べてるような感じでした。
そうそうトマトプリッツみたいな感じですね。

塩味が効いているのでスープやパスタと一緒に食べたくなりました。
f0149735_2324855.jpg

しかし写真を見てると私には木の葉と言うより
お面の顔にしか見えないんですけど・・( ̄▽ ̄;)

まぁ、カーニバルの仮面などと言う説もあるみたいなので
そう見えてもおかしくないのかも知れないけどね(笑)


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2008-07-19 23:15 | パン
<< ふわふわ~ハイジの白パン プリンケーキ >>