<< むぎゅむぎゅベーグル 揚げたてカレーパン >>
ぱんギフト『マンデルクーヘン/カルツォーネ』

土曜日は1日に2種類のパンを焼きました。
まったく違うパン生地を時間差で仕込んで焼き上げたのは初めてで
結構大変でした(;´д`)ゞ

あわてて失敗したらどうしよう・・って心配だったけど
なんとか無事焼き上がってくれて良かったです。
て言うのもこれは友達へのプレゼント用。
いろんなパンを食べてもらいたくって(たった2種類だけどね( ̄▽ ̄;)
チャレンジしてみたと言うわけです。

f0149735_0435847.jpg

まずこちらはマンデルクーヘン。
前に作ったときは18cmのデコ型で大きく焼いたのですが
カットするのがとっても難しくって
アーモンドがボロボロになってしまったんですよね。
なので今回はプレゼント用と言うこともあって
小さい紙型で作ってみました。
なかなかいい感じに出来たんではないでしょうか♪(〃'∇'〃)ゝ

f0149735_0441989.jpg

そしてこちらはカルツォーネ。
具をのせて2つ折りにしたピザですね。
1つだけチーズが飛び出しております(≧ε≦o)

f0149735_0444287.jpg

この2種類のパンをラッピングし、ちょっとしたカードも添えて
日曜日にプレゼントしてきました。

友達がいつもすっごく喜んでくれるので
ますます作る喜びとそして贈る喜びを大きく感じた一日でした。




いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2008-09-15 00:48 | パン
<< むぎゅむぎゅベーグル 揚げたてカレーパン >>