カテゴリ:その他( 20 )
あけましておめでとうございます
f0149735_12143480.jpg


本年もよろしくお願いします。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2012-01-01 12:18 | その他
念願のキッチンカウンター

f0149735_17163531.jpg

遂にキッチンカウンター買っちゃいました。
ずっーと欲しくって狙ってたのよね。
イケアのアイランド型キッチンカウンターよ。
f0149735_1716523.jpg

そしてこれも買ってきた。
ちょっぴりスリムで深めのマフィン型。
ベーキングカップの柄もカワイイ(≧▽≦)

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


More
[PR]
by choco_cafe2007 | 2011-10-21 17:21 | その他
ワタクシ デビューします

遂に一眼デビューです~!!
昨日の夜、我が家にやってきた一眼はこれ
先月これが発売になったので一年前の型落ちやけど
それを狙っての購入なのです。
そうそう価格が下がってくれるのを待ってたのよ。
そら最新型を見るとそっちが欲しくなるけど
そこはグッと我慢。
型落ちでも機能も画質も私には充分すぎるわ。
f0149735_1781188.jpg

で一眼デビューの1枚目はクリームチーズムース。
紫蘇ジュースのクラッシュゼリーのせ。
f0149735_1784882.jpg

そして2枚目はセーグルノアレザン(クランベリーも入ってる)
見て見て~やっぱコンデジと全然違うやろ。
シャッター押しただけでこのボケ感。
さすが一眼、さまさまやわ~(≧▽≦)
しかも今日は雨と来た。
こんな日のコンデジ撮影はテンション下がりまくりの
諦めることが多かったけど、一眼さまは違いますね。
何にも画像修正する必要がないんだもの。

一年、いや一年以上迷っての購入だったけど
買って良かったわ~ヽ(´▽`)/
すべての機能を使いこなせるよう
これからいろんなとこ撮りまくったるで~( ̄ー ̄)ニヒッ




いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2011-07-18 17:16 | その他
夏のアレンジメント

f0149735_235118.jpg

先週、プリザーブドフラワーアレンジメントのプチ講習に参加。
そん時の作品なのです。
ブルーのお花が涼しげで夏らしい。
こう言うのってセンスを問われるものだからかなり緊張。
先生の作品を見ながら作ったから、まぁ無難な出来かな。
そう言えばお花だけの写真を撮ったのは初めてかも。
f0149735_2351211.jpg

ちょっと画像を加工して雰囲気をだしてみた←何の雰囲気かわからんけど^^;

コンデジで雰囲気のある写真を撮るのは限界があるよね。
そろそろワタクシもイチデジを買おうかとリサーチ中。
欲しい機種はもうだいぶ前から決まってるんやけど
もうちょっと安なってくれへんかなぁ。。


パンじゃないけど
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2011-07-09 23:56 | その他
『 ピザ゛ランチでおもてなし 』

f0149735_23234812.jpg

友達が我が家に遊びに来てくれたのでピザランチでおもてなし。
クリスピータイプの生地にしたので端っこがカリッカリ!
ピザはやっぱり焼き立てが最高よね(≧▽≦)
あっと言う間になくなってしまって
追加でポンデケージョも焼いた。(でも写真、撮り忘れた( ̄▽ ̄;)
こちらの焼き立てモッチモチもあっという間にたいらげた。
f0149735_23242462.jpg

子供(友達のね)をほったらかしにしてぺちゃくちゃしゃべって
3時のティータイムは抹茶のガトーショコラでおもてなし。

子供にはちょっと抹茶が濃すぎるかなぁと心配だったけど
パクリと食べてくれたー
で、まだあるよ~て言うたらおかわりーしてくれた。
こんだけ食べてくれると作った甲斐があるし何か嬉しい(〃'∇'〃)
f0149735_23244769.jpg

で、帰りにパンの手土産のチョコリング。
刻んだチョコとクルミを巻き込んでます。
こちらも一気に食べてくれるかな。
f0149735_23252682.jpg

最後に釜伸び目指して今度は黒糖山食で挑戦したけど、またもや撃沈(;´д`)
何がいけないの分からないよ。。

しかしこの休みはたくさん焼いたな~
炭水化物の取り過ぎだわ。



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2010-02-28 23:27 | その他
『 チーズフォンデュパーティー 』


f0149735_16413883.jpg

f0149735_16432186.jpg

昨日の夜は友だちん家でチーズフォンデュパーティーをしたの。
初めての試みでワクワクウキウキよん!!
友だちが食材など全部用意してくれて
しかもフォンデュ鍋セットまでよ~本格的(≧▽≦)
f0149735_16434147.jpg
f0149735_16474023.jpg

とろとろのチーズに絡めては食べる食べる。
もう箸が止まらんかったよ。
最後は鍋の底や端にこびりついてるチーズを
バゲットでこそぎ落としてご馳走さまでしたわよ( ̄▽ ̄)
f0149735_16444388.jpg

そしてしばし休憩した後はデザートのガトーショコラで締めくくり。
これ私が作って持っていったの。

バレンタインも近いしね。濃厚ガトーショコラにしてみたの。
いつもより5分焼き時間を短くしたら
チョコが半生ぽっくて私の好きな感じのガトーショコラになりました。

実際食べるまでどんな焼き加減が心配だったけど
これがなかなか好評でみんなに喜んでもらえてホント嬉しかったワ。


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




 
[PR]
by choco_cafe2007 | 2010-02-11 16:54 | その他
『シュシュ』

f0149735_22314419.jpg

これシュシュです。
編み編みしてみました。
目も粗いし揃ってないのでお恥ずかしい(≧ε≦o)
どうか薄目で見てやってくださいませ(´д`)ゞ


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
今日はパン・お菓子ネタじゃないけど
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2009-05-13 22:36 | その他
元気の出るポーチとコインケース

GWもあと2日となりましたね。(ワタクシの会社は暦どおりなんですワ)
今日は曇りだったけどなかなかいい天気が続いてますね。
明日、明後日はどうなんだうね。。

昨日は高槻ジャズストリートに初めて行ってきました。
駅に着けばあちらこちらでバンド演奏しているわで
街はお祭ムードいっぱいでした。

市民グランドや城跡公園ではフリーマーケットや手作り雑貨屋さんなんかもあって楽しかったですよ。
もちろん今回の目的はその手作り雑貨屋さん。
一緒に行った友達のお知り合いのaya-beyaさんが出展されていて
とってもカワイイ布雑貨を買って来ました。
f0149735_22445883.jpg

このポーチとってもカワイイでしょう(≧▽≦)
カラフルに接ぎあわせたポーチは
友達曰く元気が出るポーチと呼んでいます。
f0149735_22451952.jpg

こちらはコインケース。
ほらファスナー付いててまん丸でカワイイよね(≧▽≦)
f0149735_2246986.jpg

aya-beyaさんとお会いしたのは初めてだったけど
とってもかわいらしくこの手作り雑貨のイメージ通りの方でいらっしゃいました。

また機会があれば買ってみたいですね♪


今日はお菓子・パンネタじゃないけど
ポチッとクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by choco_cafe2007 | 2009-05-04 22:54 | その他
肉まん

f0149735_17264496.jpg

ぱっくりお口が開いた肉まん。
この時期1年に1回位しか作らないので
一向に包み方が上達しません。形もイビツ・・・
これでも以前に比べれば上手くなっている方なんですけどね(;´д`)ゞ
f0149735_17305163.jpg

中の具は豚挽き肉、玉ねぎ、干し椎茸のいたってシンプル。
味付けは少し甘くて濃い目です。
私は辛子やしょう油なんかを付けて食べるがあまり好きではないので
何も付けずにそのまんま頂きます。

蒸し上がったアツアツをパクリ!
ウフッ。しあわせです(≧▽≦)


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2009-03-14 17:32 | その他
あつあつ『豚まん』

この季節に一度は作りたい一品
豚まんを作りました。
f0149735_23425767.jpg

ちょうどお昼頃に蒸し上がって
アツアツを2個ぺろりとたいらげてしまいました。
f0149735_23434130.jpg

今回初めて具は予め炒めてしっかり味付けした物を包んでみました。
この方法はなかなかいいですよ。
何と言っても味見ができるので失敗がありません。
それに蒸す時間も短縮できるしね。
強火で5分でOKでした。

しかし、まぁ。。年に1回ぐらいしか作らないから
包み方がいっこうに上達しません(;´д`)ゞ
うまくヒダヒダが出来るようになるには
やっぱり数をこなさなきゃいけないのかなぁ・・


いつもありがとうございます。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2008-03-08 23:46 | その他