<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
チョコレートクッキー

f0149735_2325033.jpg

2週間程前に焼いたチョコレートクッキー。
以前作った時は少しチョコの量が少なかったので
今回はチョコの量を増やしてみました。

見た目は前と変わらないけど
味はチョコ!!って感じでかなり濃厚。
チョコクッキーの定番レシピになりそうだわ( ̄▽ ̄)b グッ!

ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2008-06-29 23:07 | お菓子
レーズンとクルミたっぷりの田舎パン

f0149735_16291052.jpg

ラム酒漬けのレーズンとクルミをたっぷり入れて焼いた田舎パン。
粉もフランスパン用粉(リスドォル)に全粒粉とライ麦もプラスして
冷蔵庫に眠っている半端物の材料を全て入れちゃえーて感じです(笑)

外はカリッとしてるけど、中はもっちりしています。
ラム酒の香りとクルミのごろごろした食感が大好きなんですよね~
すごく食べ応えがあるパンだけど
こうやってスライスしてしまうと
あっと言う間に食べ切ってしまいそうで恐いです( ̄▽ ̄;)


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2008-06-22 16:31 | パン
My Birthday Cake

今日は私の誕生日。
もう喜べない年齢に達しているんですが
ケーキとやらを作ってみました。
f0149735_1762490.jpg

100均の型で直径12cmのシフォンケーキを焼いて
生クリームといちごでデコレーションです。

下手っぴ過ぎて恥ずかしー(≧o≦)
全くバースデーケーキと呼べるものではありませんね。

実は作ったのは今日ではなく金曜日の夜なんですよ。
と言うのも土曜日に友達と会うことになっていて
その友達の誕生日が先週の日曜日だったので
一緒にお祝いしようと思って夜な夜な作った訳なんです。

もともとデコレーションは苦手なのでしないんだけど
下手くそながら頑張ってやったのに

翌日自転車に積んで友達の家に持っていったら
見事に乗っけていたいちご達がずり落ちてるではありませんか( ̄□ ̄;)

そうなりそうな予感もしていたけど、まさかそこまで・・・
見るも無残な姿になってのハッピーバースデーでした(笑)


ランキングに参加しています。
ポチッ!とクリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2008-06-15 17:08 | お菓子
3種類の『ベーコンエピ』

f0149735_22455181.jpg

今日はパン教室で3種類のベーコンエピを作ってきました。
左からプレーン・粒マスタード・ブラックペッパー
(プレーンとブラックペッパーの違いが分かりませんね^^;)

ベーコンの塩っけがいいんですよね~
プレーンやブラックペッパーのピリッとした感じも美味しいけど
中でも粒マスタードがすごく美味しかったです( ̄▽ ̄)b グッ!
f0149735_22465010.jpg

試食で焼き立てをみんなで摘まんで食べたんだけど
あっと言う間になくなってしまいました(笑)

f0149735_22472596.jpg

そしてこちらは先生の手作りデザート!
今日はオレンジのシフォンケーキ。
オレンジの風味がとっても爽やかでした~♪


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2008-06-08 22:55 | パン