<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
とろ~りチョココルネ

f0149735_2393835.jpg

チョココルネ。復習で作りました~が
成形はイマイチです。

引っ張らずに余裕をもって巻きつけたつもりなのに
焼き上がってみるといくつかはキツキツ・・
引きつっておりました(-o-;

でもチョコクリームは最高に美味しいですよ( ̄▽ ̄)!
ラム酒の香りと共に
とろ~り濃厚クリームがこぼれそう♪



ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2008-09-28 23:11 | パン
むぎゅむぎゅベーグル

f0149735_061797.jpg

やっとベーグルらいしいベーグルが焼けましたヽ(´▽`)/
ツルピカです♪
今まで何回か挑戦してはいたんだけど
シワシワだったり軽々でカスカスだったりetc・・(-。-;)
どれもベーグルだと言える物ではなく
もちろん写真なんぞも撮る気にもなれず
しばらく封印していたんです。

しかしこの本に出会って見てるうちに
もしかして理想のベーグルが作れるかも・・・なんて思ってね。

本には3タイプの食感別レシピが載っていて
まずはこれぞベーグルと言う食感の
むぎゅむぎゅプレーンベーグルを作ってみました。

焼き上がりの艶々ベーグルに感動し
そして食べてむぎゅっとに超感動~(≧▽≦)

ホントこの本に出会えてよかったなぁ~
これから違うタイプの食感にも挑戦してみようと思います( ̄▽ ̄)!


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2008-09-21 00:15 | パン
ぱんギフト『マンデルクーヘン/カルツォーネ』

土曜日は1日に2種類のパンを焼きました。
まったく違うパン生地を時間差で仕込んで焼き上げたのは初めてで
結構大変でした(;´д`)ゞ

あわてて失敗したらどうしよう・・って心配だったけど
なんとか無事焼き上がってくれて良かったです。
て言うのもこれは友達へのプレゼント用。
いろんなパンを食べてもらいたくって(たった2種類だけどね( ̄▽ ̄;)
チャレンジしてみたと言うわけです。

f0149735_0435847.jpg

まずこちらはマンデルクーヘン。
前に作ったときは18cmのデコ型で大きく焼いたのですが
カットするのがとっても難しくって
アーモンドがボロボロになってしまったんですよね。
なので今回はプレゼント用と言うこともあって
小さい紙型で作ってみました。
なかなかいい感じに出来たんではないでしょうか♪(〃'∇'〃)ゝ

f0149735_0441989.jpg

そしてこちらはカルツォーネ。
具をのせて2つ折りにしたピザですね。
1つだけチーズが飛び出しております(≧ε≦o)

f0149735_0444287.jpg

この2種類のパンをラッピングし、ちょっとしたカードも添えて
日曜日にプレゼントしてきました。

友達がいつもすっごく喜んでくれるので
ますます作る喜びとそして贈る喜びを大きく感じた一日でした。




いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2008-09-15 00:48 | パン
揚げたてカレーパン

f0149735_2314460.jpg

こないだの日曜日にパン教室で作ったカレーパンです。
揚げた立てアツアツですよ~
キレイな油で揚げ立てが食べれるっていうのが
揚げパンのいい所ですよね。

今回この大きさのものを8個も作ったんだけど
成形は気が抜けないものでしたね。
端にカレーがついてしまうと綴じ目がくっ付かなくなるし
当然揚げた時に中身が爆発してしまう・・・
なので最後まで集中して成形
そしてなんとか8個無事、爆発することなく揚げることができました(〃'∇'〃)ホッ



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2008-09-10 23:09 | パン
レーズンパン

f0149735_22271971.jpg

先週に焼いたレーズンパン!
子供の頃はあまり好きではなかったけど
大人になった今はとっても大好きなパンです。

写真を見てのとおりかなりレーズンが偏っています( ̄▽ ̄;)
ゴロゴロ入っている物もあればアレっ?てのも・・・
結構まんべんなく混ぜ込むってのは難しいですね。


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2008-09-06 22:28 | パン