<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
『 ジョーズ?なベーコンエピ 』

f0149735_238464.jpg

ちょっとデブってるベーコンエピ。
発酵し過ぎてしまったのよ。。
最終発酵室温で30分のところ
気が付けば50分以上は経過していたと思われる。

最近タイマーセットのボタンをミスってばっかり(-。-;)
新しいタイマーでも買おうかしらね。
f0149735_239462.jpg

焼けたエピを見るたびにジョーズ(サメね)に見えて仕方がないのよ。
下からのぞいた感じ、似てません??


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2009-11-29 23:10 | パン
『 リュスティックと桜あんぱん 』

f0149735_075010.jpg

オーバーナイト法で仕込んだリュスティック。
チョコチップ入り。
クープが全然開きません(≧ε≦)
水分多めでクープがきれいに入れれないのよね。。。

甘いチョコの香りにつられて
焼き立てをさっそく試食。

外はパリッパリ~のチョコたっぷり~ので
甘いリュスティックも美味しいね。

f0149735_082176.jpg

で、こっちは季節外れの桜あんぱん。
春に買った桜の塩漬けがまだたくさん余ってるのよ。
なかなか消費し切れなくてねぇ。
消費期限まで後1ヶ月だけど、塩まみれだから来年春まで
全然イケるんじゃないのぉぉ。なんて思ったりして( ̄▽ ̄;)



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2009-11-22 00:09 | パン
『 ねじりパン 』

f0149735_2365223.jpg

なんともブサイクなねじりパンです(-。-;)
8個作ったうちかろうじてお見せできるのがコレです。
成形中すごく集中力に欠けてきて
もういいやーって感じになったら、とんでも無いことになってしまいました(≧ε≦o)
ほんとダメですねヾ(_ _。)…

でも見ためダメでも味はまずまず。
生地にはコーヒー、フィリングにはクリームチーズとココア。
苦味と酸味のコラボが美味しかった!



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2009-11-15 23:07 | パン
『 ブルーベリーソフト 』

ご無沙汰しております。
約2ヶ月ぶりの更新ですね。

10月半ばに引越しをしまして
ようやくパンが焼ける状態になりました。

そして念願のガスオーブンが我が家にやってきましたヽ(´▽`)/
キッチンのリフォームを期に思い切って取り付けました。
f0149735_2364942.jpg

早くガスオーブンでパンが焼きたかったワ~

実は先週、ガスオーブンデビューに玄米食パンを焼いたんですよね。
でも写真撮る余裕なかった(;´д`)

で今日2回目にドライブルーベリーとクリームチーズのフィリングを入れて
ブルーベリーソフトを焼きました。
f0149735_237778.jpg

セルクルに入れて焼いてます。
ミスドのドーナツでこんな形のドーナツあったよね。
エンゼルクリームとかカスタードが中に入ってるやつ。

でもこちらの白い粉は粉糖じゃないのよね。
焼き色を付けない為に上新粉を振ったんだけど
結構、焼き色付いてるね。
こんなことなら普通に焼いて粉糖まぶせは良かったわ。

しかしガスオーブンは良いね~
予熱の上がる時間が早いのなんのって。
しかも焼きむらが殆どない。

今までの電気オーブンは上下フラットヒーターだったから
焼きむらはもちろん、ずーと見張ってないとすぐトップが焦げたりしたし。

ホント思い切って買って良かったです。


久しぶりの更新だけど
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2009-11-08 23:19 | パン