<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
プチパンレッスン/イングリッシュマフィン

今日はプチパンレッスンしてました。3ヵ月ぶり~なの。
私の諸事情でお休みしてました。
だから、生徒さんと言うかお友達と会うのも久しぶり。
やっぱりみんなでワイワイとパン焼きするのは楽しいね。
キッチンカウンターも大活躍よ。

今回はイングリッシュマフィンを一緒に焼きました。
f0149735_22295100.jpg

↑こっちは私がデモで焼いたやつ。
f0149735_22292429.jpg

↑でこっちは、お友達が焼いたやつ。
みんな角丸の優しいイングリッシュマフィンが焼けたね。
f0149735_22295651.jpg

ついでにこれは、デザのかぼちゃプリン。
明日はハロウィンなんでかぼちゃにしてみたんやけど
全体的に茶色でなんだ??て感じ?
苦めのカラメルが美味しかった( ̄▽ ̄)b グッ!



いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2011-10-30 22:36 | パン
念願のキッチンカウンター

f0149735_17163531.jpg

遂にキッチンカウンター買っちゃいました。
ずっーと欲しくって狙ってたのよね。
イケアのアイランド型キッチンカウンターよ。
f0149735_1716523.jpg

そしてこれも買ってきた。
ちょっぴりスリムで深めのマフィン型。
ベーキングカップの柄もカワイイ(≧▽≦)

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


More
[PR]
by choco_cafe2007 | 2011-10-21 17:21 | その他
三連休のパン達

f0149735_23182020.jpg

三連休、お出かけもしたけどパンもたくさん焼いた~
まずはかぼちゃのミニ食パン(甘納豆入り)とイングリッシュマフィン。
1つ変な形したやつはかぼちゃに似せようと菜箸で筋をいれたんやけど
何かビミョー( ̄▽ ̄;)
でもかぼちゃの風味がいっぱい詰まった
ほっこりフワフワ~なパンよ。
f0149735_23184815.jpg

イングリッシュマフィンはいつに無くいい感じに焼けた。
いっつもカックカクの筒みたいになってたんやけど
今回は角丸で優しく感じる(´ ▽`).。o♪♪
こっちはもっちりフワフワ~
f0149735_23191898.jpg

そしてもう1つはチョコバナナのパンよ。
クランブルがいいアクセントになってる。
私はバナナの匂いが苦手なんやけど
チョコとの組み合わせで香りもやんわりとなってこれは食べれるのよ。
クランブルがザックリでこれまたフワフワ~ね。

そしてこれらのパンを持って友達のいる隣町までお出かけお出かけ。
喜んでくれる姿をみるとやっぱり嬉しい(≧▽≦)
また、焼こう~と意欲がわいてくる=3


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2011-10-10 23:29 | パン
レーズン山食

f0149735_22143345.jpg

とある日のレーズン山食。
ワンローフはやっぱり三つ山より成形が簡単でええね。
しかも釜伸びもしやすいし~d(⌒o⌒)bルンルン
f0149735_22144885.jpg

しかしなんかレーズン少なかったねぇ。
ちょい余ってたやつ全部入れたんやけど全然足りんかった。
今度はたっぷり入れよ。
その前にレーズン注文しとかなね。


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2011-10-03 22:16 | パン