<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
紅玉尽くし~


休みになるとあれこれとパンやお菓子を焼いて
写真だけは撮っているんやけど、なかなか更新ができないのよね。

こないだ初めて紅玉を買ったのよ。
短い間しかお目見えできなので、毎年買いそびれちゃってね。
だけど今年は会社近くの市場で4個ゲットした!
しかもお手頃な値段だね。

なのでりんご尽くしで行きますわよ~
f0149735_2281034.jpg

まずは王道の紅玉のジャム。
皮を入れて煮ると薄っすらピンク色になってカワイイわね。
f0149735_2284897.jpg

そしてタルト。
こちらは生の紅玉を乗せてじっくり焼いてます。
しっとりしてて、でもタルトはサクサクよ。
f0149735_229228.jpg

で最後にアップルリング。
18cmのデコ型でむっちゃビッグに焼けた。

紅玉は酸味が強いからそのまま食べるより
パンやお菓子に変身させるのが、やっぱりいいね。




いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2011-11-27 22:11 | パン
ワンちゃんを探せ!

今日は朝から地元友達とグループレッスンしてました。
コーヒー味のカフェオレパン。
手軽なインスタントコーヒーを使ってます。
f0149735_17124876.jpg

友達が焼いたパン達です。
お花形の成形もとっても上手に出来ましたね。

ところでタイトルのワンちゃんを探せなんやけど
このパンの中に犬が隠れてるのよ。
ちょっと近づいて・・・
f0149735_1714863.jpg

さらに近づいて・・・
f0149735_1715568.jpg

角度をかえて・・・
f0149735_1719196.jpg

ほら、犬に見えるよね。
何かこの愛らしい顔にみんなで食いつく食いつく。
で、写真撮りまくりよ。
偶然のワンちゃん登場に癒される乙女たちなのでした(´ ▽`).。o





いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2011-11-13 17:29 | パン
ヘルシー山食

f0149735_22493715.jpg

ライ麦食パンを焼こうと思ったら
ライ麦がほんの少ししか残ってなかったので
全粒粉も入れて焼いたった。
いろいろ入ってヘルシー山食。
釜伸びもしてくれてる。
f0149735_2250639.jpg

しかし、裏山はこんな感じ。
釜伸びゼロよ。
極端すぎるワ
f0149735_22523658.jpg

秋の味覚。さつま芋のタルト。
トイカメラモードで撮ってみた。

夏にイチデジ(SONY)デビューしたものの、全然使いこなせてなくて
写真撮るたびに凹み気味。
だから初心者向け入門講座に参加することにしてん。
カメラ泣かせのままでは可哀相すぎるもんね。






いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2011-11-06 22:54 | パン
あんぱんで整理??

f0149735_1729831.jpg

これは文化の日に焼いた栗あんぱん
今年も栗の渋皮煮をつくったので
白餡と共に丸々1個入ってんのよ。

横のは白餡だけで桜の塩漬けをトッピング。
春に使ったのがまだ残ってた。
賞味期限は来年まで先やから大丈夫よ。たぶん・・




いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


続き・・・
[PR]
by choco_cafe2007 | 2011-11-05 17:31 | パン