タグ:プレゼント ( 3 ) タグの人気記事
お礼のパンとお知らせ

焼き肉をごちそうになったお礼に焼いた
クリームチーズとブルーベリーのパンです。
f0149735_17221666.jpg

こないだのアップルリングの生地に
クリームチーズとブルーベリージャムを巻き込んで焼いたもの

この生地は菓子パン系に合う配合なので
フィリングを変えるだけで、色んなパンを出来ます。

デコ型で焼くと豪華に見えるし
贈り物にもピッタリ!!

☆ここでお知らせしたいことがありますので、少々お付き合い下さいませ☆

先月に新たなことを始めるために、会社を卒業する…
と宣言したことなんですが
それは、本格的にパン教室の活動を始めようと決心したからなんです。

今まではお友達を対象に月数回、自宅でパン教室をやらしてもらってたのを
今後はお友達以外の一般の方々にも参加してもらえるように
少しずつ準備を始めています。

そこで、教室用のブログがある程度準備も整ったので
そちらも良ければ見に来て頂けたらと思います。→

ブログの更新も今後は、こちらではなく
パン教室用の方でアップして行きたいと思ってますので
今後とも宜しく願い致します。


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by choco_cafe2007 | 2015-11-05 16:50 | パン
『バブーシュ』

f0149735_21394616.jpg

バブーシュタイプのスリッパ。
ちくちく手作りしました。
これは友達へのお誕生日プレゼントです。
ホントはもう一組、柄違いとかで作れたらよかったんだけど
これが精一杯です(;´д`)ゞ
でもまだ布地はたくさん残っているので
今度はルームシューズとか作ってみたいんだけどね。
でもいつになることやら・・・


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by choco_cafe2007 | 2009-07-29 21:41 | ギフト
『久々バゲット & 温かプレゼント』

f0149735_22515142.jpg

久しぶりのバゲット。
当然久しぶりなので何も上達しておりません。
バゲ初心者にもかかわらず無謀にも水分の多い生地で頑張ってたけど
成形もクープもまともにできないんじゃダメだと思って
今回は加水65%でやってみた。
気泡わずかにクープゼロ( TДT)
なので切り刻んでの撮影です。

加水が少ない分成形もしやすかったし
クープも引きつりながらも入れれたのになぁ~(-。-;)
難しいわ・・

パンと一緒に写ってるレース付きマットは
友達がプレゼントしてくれたランチョンマットならぬパンチョンマット!
実は明日はワタクシの誕生日でして
友達がわざわざ届けてくれました。
f0149735_2255090.jpg

もちろんお手製でレース付けも全部チクチク手縫いでしてあるんですよ。
ネームテープもハンコを押して作ってくれました。
細かい作業がとっても得意な友達です。
温かな素敵なプレゼントありがとね(≧▽≦)


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by choco_cafe2007 | 2009-06-14 23:12 | パン