人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 蒸しパンとさっぱりレモンケーキ スフレチーズ >>
ぱっくり、抹茶蒸しパン

ぱっくり、抹茶蒸しパン_f0149735_1624159.jpg

今朝は朝食用のパンを切らしていたので蒸しパンを作ったのです。
レシピはこちらから↓拝借しました。
cotta recipe circle ぱっくり割れる!ふわもち蒸しパン by nana
前々からぱっくり割れる!と言うフレーズが気になっていたのよね。
そして、やっとこさの挑戦!!抹茶プラス鹿の子豆
おぉ~う、フレーズ通り割れてくれて朝からテンション上がりまくりよ( ̄▽ ̄)b

ぱっくり、抹茶蒸しパン_f0149735_16252525.jpg

そして蒸しパンに続いて今日はもう1つパンを焼いたの。
枝豆のポテトフォカッチャ。
生地にマッシュポテトを練りこんでるから
焼き上がりはふわっとしつつも、もちもちしてるの。

しかし、味に今ひとつ締りがなかった(TДT)
もうちょい塩加減が欲しいとろこやね。
一応焼く前にお塩を散らしたんやけど・・・岩塩の代わりに・・
えっ?それが原因なんやろか?
今度はパルメザンチーズを散らして焼いてみよっかな。


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ








朝からパックリにテンション上がりまくって
ほんでもってやっぱり写真、写真でカメラ片手にパシャッてたら
またもや30分ぐらい経ってた(;´д`)ゞ
蒸しパンってやっぱり蒸し立てが命やの
あぁ~ぁ、今日も何やってんだか(-。-;)
by choco_cafe2007 | 2011-08-07 16:29 | パン
<< 蒸しパンとさっぱりレモンケーキ スフレチーズ >>