人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 『モンブランロール』 栄養満点『キャロットブレッド』 >>
ズボンが由来の『カルツォーネ』

ピザ生地に具をのせて2つ折にして包んだピザ、
カルツォーネを焼きました。
ズボンが由来の『カルツォーネ』_f0149735_21415411.jpg

名前の由来は形がズボン(カルツォーニ)に似ていることかららしいです。
何だかやっこさんのもんぺを思い出すなぁ~

中の具は教室で習った時と同じラタトゥイユ。とってもいい香りです。
ズボンが由来の『カルツォーネ』_f0149735_21425522.jpg

焼き上がった直後の写真。
ズボンが由来の『カルツォーネ』_f0149735_21433498.jpg

見事に爆発してチーズが飛び出てますね・・( ̄□ ̄;)
教室で作った時もチーズが流出したので
しっかり端を摘まんで押さえたはずなのに・・

でも飛び出たチーズがパリッパリになってて美味しかったよ( ̄▽ ̄)b グッ!
外はパリッ!と中はアツアツ~で
やっぱりピザ系パンは焼きたてが最高だね(≧▽≦)
ズボンが由来の『カルツォーネ』_f0149735_21535141.jpg


ランキングに参加しています。
ポチッ!とクリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by choco_cafe2007 | 2007-11-18 21:57 | パン
<< 『モンブランロール』 栄養満点『キャロットブレッド』 >>