人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 超キケンなパン『マンデルクーヘン』 パン教室 『チョココルネ』 >>
『ストロベリームース』

『ストロベリームース』_f0149735_17485819.jpg

ゴールデンウィークに作ったいちごのムース。
友達の家に遊びに行った時
近所の業務スーパーでいちごがなんと4パック500円だったんです!!
こんな値段でなかなか買えないですよね~

今回はいちごムースをロール生地で巻いて?みました。
巻いてと言う表現はおかしいですね(^^;

パウンド型に生地を敷いてムースを流しています。
ほんとはもっとアーチ型になるはずだったのに
四角くなってしまって、これじゃまるで蒲鉾ですね・・(´д`)
トヨ型があればもっと可愛くできたはずなのに。。。
『ストロベリームース』_f0149735_17492962.jpg

前回のムースはゼラチンが少なくて崩れかけ寸前だったので
今回は少し増やしてみたので
ちょうど良い柔らかさに仕上がりました。

甘さ控えめでいちごの自然な酸味が味わえて美味しかったです♪


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

by choco_cafe2007 | 2008-05-10 17:52 | お菓子
<< 超キケンなパン『マンデルクーヘン』 パン教室 『チョココルネ』 >>