人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 『フランスあんぱん』 『ストロベリームース』 >>
超キケンなパン『マンデルクーヘン』

パン生地にアーモンドのキャラメリゼをたっぷり乗せて焼いたマンデルクーヘン。
フロランタンのパンバージョンですね。
超キケンなパン『マンデルクーヘン』_f0149735_2354718.jpg

パン教室で教えてもらった時はバットを使用したんだけど
ちょうどいい大きさのバットがなかったので
20センチのデコ型で焼いてみました。

強力粉と薄力粉が半々の生地なので
とってもお菓子っぽいパンに仕上がってます。

パリパリアーモンドが美味しいんだけど
カロリーが高いだけにチョー危険なパンです。

味見に一口食べたらもう止まりません!
昼食直後にもかかわらず一切れをペロリ。
そして夕食後にも・・食べてはいけないと思いながら
また一切れ食べてしまいました(笑;)ハンセイ…

あぁーどうしてカロリーが高い食べ物は
みな美味しいんだろうね~


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by choco_cafe2007 | 2008-05-11 23:09 | パン
<< 『フランスあんぱん』 『ストロベリームース』 >>