人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スノーボール チョコのバターケーキとパン2種類 >>
オレンジピールのベーグル&栗そっくりな栗あんぱん

オレンジピールのベーグル&栗そっくりな栗あんぱん_f0149735_2347958.jpg


この本に出会ってから只今ベーグルにハマり中^^
と言っても作りたいパンがたくさんあって
なかなか作れてなかのが実情なんですが・・
今回はもちもちベーグルのオレンジピールです。
4分割のところを6分割にしたのでちょっと小ぶりのベーグルですね。

オレンジピールは春に作って冷凍保存していた物を使用。
半年も眠らせておいたのにオレンジの甘い香りは健在でした。

オレンジピールのベーグル&栗そっくりな栗あんぱん_f0149735_23473234.jpg

そして栗に似せた栗あんぱん。
ずっとやって見たかったんですが、どうでしょう?
栗の雰囲気が出てるかな~?

白餡に自家製マロンペーストを加え
渋皮煮を丸々1粒!ではなく半分だけ入ってます。
だって1粒が大きすぎて包めそうになかったもんで(^^;


先週はかぼちゃあんぱん。
今回、栗あんぱん
ならば来週はさつま芋あんぱんかしら?( ̄▽ ̄)ヘヘ


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by choco_cafe2007 | 2008-10-19 23:53 | パン
<< スノーボール チョコのバターケーキとパン2種類 >>